みくり庵

マビ満喫中のミル馬鹿の御厨、略してミル厨のだらけた日記帳。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体験

御厨でござる。

本日午前。
倉庫整理をしようと露店を出しておりました。
露店中
白熊「なぁ主人。」
「どうした熊公。」
白熊「噛むぞ。」
「いいから用件を言え。」
白熊「うむ。少々言いにくいのだが。」
「なんだね。」
白熊「狭い。」
「お前がでかすぎなんじゃい。」

そんな妄想に耽ていたところに、友人からメッセが飛んできました。

「今日メンテよ?」

( ゚Д゚)

(゚Д゚)

公式|  λ.....

>日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

>まことに勝手ながら、12月第5週 (今週)の定期メンテナンスの作業日時を
>12月27日(水)11:00~14:00 とさせていただきます。
>上記時間帯は、ゲームに接続することができません。

タイミング良すぎ\(^o^)/



/ ,' 3  `ヽーっ


ということで、前々から気になっていたFEZを、
メンテがてらにやってきました。。

キャラメイクですが、やっぱりマビに比べるとパーツが少ないですね。
単にマビが多すぎるってだけなんでしょうけど。
ちなみに鯖はAtziluthにしてみました。
でもってキャラはスカウトです。

さて操作ですが。

ぶっちゃけやりにくい。

理由は次のキーボード操作。

W…前進
S…後退
A…左へ
D…右へ
Q…左方向サイドステップ
E…右方向サイドステップ

マビの操作に慣れている私にとって、キーボードでの移動は辛すぎです。
ゲームパッドでやっている人もいるということから、
単にキーボード操作に向かないゲームなんでしょうかねぇ。

取りあえず色々やった結果、Lv7まで成長しました。
装備も一通り揃えた為、こんな風になっています。
スカウト

さて、女キャラも取りあえず作ってみました。
ボディタイプに次の様な記述が。

「グラマータイプ」



作成。

うはwwwwなにこれwwww
でかいwwwwwwww
しかもたゆんたゆんしすぎwwwwwwww

もうちょっとFEZやってきますね^^
スポンサーサイト
  1. 2006/12/27(水) 17:43:14|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<講習 || HOME || 比較>>

コメント

揺れにハマってる人がw

あぁ・・・FEZはキャラメイク画面が最高です。
私は、そこでのたゆんたゆんで大爆笑w
ゲーム一切やらずに、それだけで満足しました。

聞いた話ではFEZはゲームパッドよりは
キーボード操作が良いみたいですよ~っと
  1. 2006/12/28(木) 01:49:16 |
  2. URL |
  3. ブランシュ #-
  4. [ 編集]

すごいですよね、たゆんたゆん。
私も正直アレだけで結構満足だったりしますw
けど一応もうちょっとやるよ!('(゚∀゚∩

キーボード操作もだいぶ慣れてきましたが、ターゲッテョングが難しくて困ります。
慣れるまで一苦労も二苦労もしそうです。
(´・ω・`)
  1. 2006/12/28(木) 19:12:12 |
  2. URL |
  3. 御厨 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikuriya.blog71.fc2.com/tb.php/204-3978ff99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
|| HOME ||

プロフィール

御厨総司

Author:御厨総司
マリー5chで主に活動している脳筋の、
考え無し&その場のノリだけの馬鹿日記。
今日も気ままに右往左往


ちなみに御厨は「みくりや」と読みます。
「おちゅー」では無いので悪しからず。


リンクフリーです。
貼られたら貼り返します。
コメント貰えると喜びます。


blogランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

mabinogi TB peaple


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

情報系サイト

◇ マビノギ公式
…言うまでもなく公式サイト
◇ マビノギwiki
…様々な情報が多く集められています。
◇ Mabinogi DATE's
…韓国の情報等が取り上げられてます。
◇ えむえる
…作曲で使えるMMLの投稿サイト。
◇ まびらぼ
…高性能なキャラクターシミュレーター。
◇ TB Peaple
…マビのトラックバックが集まってます。
◇ したらばマビノギ板
…色待ち、MML情報交換に活用中。
◇ MMN24
…様々なブログが紹介されています。

ブックマーク

■友達
マビな日々
きへゑのにっき
エリンの端っこで美味しいと叫ぶ
Aurora*Substorm
じぇにっ記
mabi浪漫譚~風の吹くままに~
【→エビさん.com←】
猫耳魔法剣士隊
りぷとんの幻想
まったりとマビノギ
OverDrive ~なんとなく日記~(閉鎖)
blanc et noir
青黒髪娘エリンに立つ!!
かこちんぱわぁ


■マリー
Dream Knight's
散策日記
マリナセッズ
ぴよの記[piyonoki]


■ルエリ
MABINOGI OFFLINE
マンビリノンギリ
マビノギ活動誌


■タルラーク
緋色の空


■モリアン
錆びたバケツ(閉鎖)
ファルルのマビの日


■キホール
疾風のちょろ丸 - マビノギ編
マビ雑記


管理者ページ


このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

カウンター


無料カウンター

