みくり庵

マビ満喫中のミル馬鹿の御厨、略してミル厨のだらけた日記帳。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

こんにちは御厨です。

昨日今日の空いた時間を利用し、レンジ修練をしてきました。
レンジ4
まずはレンジ4にアップ。

この後でアントレを使用。
ファイナルヒットrank8をアントレし、AP確保。
その後再び修練しー…。
レンジ3
ドーン。

                     ハ_ハ  
                   ('(゚∀゚∩ DEXそこあげばんざい!
                    ヽ  〈 
                     ヽヽ_)

これでブロソを安定して使えるぐらいのDEXは少なくとも確保。
荒い禿しいブロソ作って改造しようかなー、と思っておりまっす(゚∀゚)

その後ブランシュさんにお会いし、IS1Pを買い取ってもらいました。
売りつけ
お陰様でまた銀行預金に余裕が出たので、精霊育成にまた費やせます。
先は長いけどね。

[大晦日]の続きを読む
  1. 2006/12/31(日) 13:29:17|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多忙

多忙中
     に
       つ
         き
          本
           日
            の
            更
            新
            は
             お
            休
           み
            で
           す
          。

年末ってイヤですねぇ(´・ω・`)
  1. 2006/12/30(土) 12:59:57|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願

ねんがんの 赤グレース靴 をてにいれたぞー!

ということで御厨です。

長い事色待ちしていた真っ赤なグレース靴が遂に手に入りました。
さぁ、これを見てくれ。
こいつを見てどう思う?
赤キリ
すごく…赤いんです。

そう。
そうなんだ。

    /|
ヘ /|/ |   N /i/´ ゙ ̄ ̄``ヾ)_      ∧  /
 V   .| ,  Nヾ ゙        ゙ヽ   |\/ ∨l/
    レ' 7N゙、            ゙i _|`
      /N゙ゞ            .! ヽ   赤
 揃    7ゞミミ、  ノ,彡イハヾ、  i Z   白
  っ   Zー-r-==、'リノ_ノ_,.ヾミ,.ィ,ニi ヽ   装
 た   /  {i `゙';l={゙´石ゞ}='´゙'r_/ 〈    備
 ん   |:   `iー'/ ヾ、__,.ノ  /i´  /   が
 だ   i、    !  ゙ニ-=、  u / ,ト, ∠_
 よ   |`    ヽ、i'、_丿 /// ヽ /_
!!   |  _,.ィヘヽ二 ィ'_/ /  ゙i\|/Wlヘ
      |' ̄/ i ヽ_./´   ./    .| `\   ∨\
wヘ  /\|/  /ィ´ ゙̄i   /   ir=、  l'i"ヽ、
  ∨ ∠__,,..-イ i   /\_,イ,=-、 i 、,.ゞ、 | ゙'"ヽ \
!     .i-'´  ,i | ./`゙'i'   /i_.!._,..ヽ<!  ゙i、゙i.  =゙!  \
!    |   .,i゙::|/  .|  ,/::/-i   ゙i ゙i 三゙i ゙i   | /⌒
i/   .|   ,i゙:::i'    | ,/ ::/= .|三. ゙i/.|   .| .|  .ij:.
.l〉   |   ,i゙ :::|   .!' ::::i゙'i  ト.  ゙i | _,.. V =,!
 !   |  ,i゙ ::::|   / ::::::| l= ヾ!.._ ヽ」 "´;i  :.:i ./
. |   .|  .,i ::::::|  ,/::::::::::|  ヾ:.:. ヾ::" ゙     //
│   |  ,i::::::::| ,/ .::::::::: |   ゙i.:.:.:.:.:、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/,ィ'"´
.|     |  i::::::::,イ::::::::::::::::|   /ト、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::,ノi|Y

ΩΩ Ω<あっそ

そんな今日のマビでした。

他には何もしてないよ!('(;∀;∩
だって今日から年末の特別シフトの為夜勤3連その後宿直なんだもん!
だからマビ等はあまりできませんよっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

取りあえず仮眠します。
んじゃお休み。 / ,' 3  `ヽーっ
  1. 2006/12/29(金) 12:30:43|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

講習

ただいま遠征中です。
モケケピロピロと鳴りましたら。
三回回ってワン!と鳴いた後にメッセージをお入れ下さい。

それではどうぞ。

モケケピロピロ~

なんでこんなのが脳裏に浮かんだんだろうね。

自分の事ながら訳が分からない御厨です。

そんな訳で今日もFEZをちょっくら遠征してました。
遠征
本日は有志が行っていた「建築物の重要性」の講座に参加し、
建設と召喚についての講習を受けてきました。

その甲斐もあり、建造物の重要性。
そして召喚の注意点と、弓スカのテクニックを教えてもらいました(゚∀゚)

気が向いたら戦争参加してきます。うふふ。

[講習]の続きを読む
  1. 2006/12/28(木) 19:09:45|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体験

御厨でござる。

本日午前。
倉庫整理をしようと露店を出しておりました。
露店中
白熊「なぁ主人。」
「どうした熊公。」
白熊「噛むぞ。」
「いいから用件を言え。」
白熊「うむ。少々言いにくいのだが。」
「なんだね。」
白熊「狭い。」
「お前がでかすぎなんじゃい。」

そんな妄想に耽ていたところに、友人からメッセが飛んできました。

「今日メンテよ?」

( ゚Д゚)

(゚Д゚)

公式|  λ.....

>日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

>まことに勝手ながら、12月第5週 (今週)の定期メンテナンスの作業日時を
>12月27日(水)11:00~14:00 とさせていただきます。
>上記時間帯は、ゲームに接続することができません。

タイミング良すぎ\(^o^)/



/ ,' 3  `ヽーっ

[体験]の続きを読む
  1. 2006/12/27(水) 17:43:14|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

比較

今日はログインしてメンマへ行ってきました。
今日の出来事
そこで見つけた蜘蛛の山。

こんばんは御厨です。

昨日新キャラを作ったと書きましたが、ふと思ったことがあります。
10歳児はちんまいのは周知の事ですが。
くまー
これって何倍のでかさ?
ということで比較してみました。

[比較]の続きを読む
  1. 2006/12/26(火) 20:42:11|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖夜

今年ももうじき終わりですね。
私の住むところは、例年であれば雪が積もっててもおかしくないんですが、今年は何故かサッパリ降りません。
暖冬になっているってことなんでしょうけどねぇ。
私は原付で会社に行くので、降らないに越したことはないんですがねぇ。
降らないは降らないでちょっと寂しいです。

まぁ振らない方が楽なのでいいけどね。

御厨ですよ。

クリスマスだからということではないですが、新キャラを追加しました。
追加
人間キャラ:御厨由乃美
カンガルーラット:缶切

今回も台所シリーズです。
由乃美の原型は湯飲みでございます。

こんな名前のキャラしかいない私は変でしょうか。 / ,' 3  `ヽーっ

まぁ、これで倉庫も拡張され、インベントリに余裕が出来ました。
これで心おきなくシルク作りが出来ますよアヒャヒャヒャヒャ。

[聖夜]の続きを読む
  1. 2006/12/25(月) 15:46:02|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探検

友人と仲良く記念撮影。
武道
お互いが上白下黒で染めていた為、
どう見ても剣道着や弓道着にしか見えない罠。
いやー、弓道やっていた時代を思い出すなぁ( ´∀`)

つい昔のことを思い出した御厨です。

どーでもいいが、弓を縦に構えられないことに納得いかない。
まぁ、横に構えた方が格好いいんですけどね。

さて、本日は探検をしちょりました。
探検
目的は言うまでもなく、長刀の型紙を入手することです。
だって高値で売れそうなんだもん!!

貧乏なんだよ悪かったな(つд`)

[探検]の続きを読む
  1. 2006/12/24(日) 12:57:01|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長刀

昨日ケーキを作りまくって、様々な人に送りつけたのですが、
更に送り返せる仕様のお陰でブーメランの様に戻りまくってきました。
みんな食べてくれないってひどくね?(つд`)
※太るからですけどね

折角入力したメッセージも見られずじまいでした。
とほほー(´・ω・`)

尚、入力したメッセージはこちらです。
太れ太れ太れ太れ太れ太れ太れ太れ太れ太れ太れ太れ太れ太れ太れ太れ。

現実:自らで食し、自ら太る。

因果応報ってこのことか?

食の極地
しっかりと太ったので、マッシュルーム食べて痩せてきました('A`)

こんにちは御厨です。

ということで、本日の話。
ログインしたところ、友人が長刀を手に入れたという話を聞きました。
ということで、我が儘言って少しばかりお借りしてきました。

[長刀]の続きを読む
  1. 2006/12/23(土) 10:30:55|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

器用

ついに器用を獲得してしまいました。
器用
ドーピングコンソメスープナオ薬でドーピングして獲得です。
倉庫に眠ってので、整理ついでにね。
兎に角、これで猛者、賢明、器用の3種コンプリートです。

こんばんは御厨ですよん。

さてー、ログインした時の話です。
クリスマスの記念品として、サンタ帽子を頂きました。
記念品
赤白の帽子で、形も悪くない。
染色とか出来ないのは残念です。

けどね。

倉庫全員分もいらねぇッス。

折角整理した銀行がまた埋まりました('A`)
堂々巡りかコンチクショウ。
精霊の餌にでもしようかしらね(´・ω・`)

[器用]の続きを読む
  1. 2006/12/22(金) 21:48:44|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惨敗

本日は健康診断を受ける為、朝、昼と飯抜きでした。
検査が終わる頃には空腹。
その為帰りに吉野家に寄り、豚丼特盛つゆだくを食してきましたよ。
まぁここまではよくある光景ですね。

けど、ここからちょっと違う。

ある人が豚丼の並を頼んでいました。
これもよくある光景。

しかし。
その丼から。
明らかにはみ出まくった。
山の様な紅色の物体…。

てんこ盛りの紅生姜でした。

その丼はまさに紅生姜丼
そんな食べ方する人もいるんだなぁ、と関心してしまいました。

少なくとも私は食べたくないけどな。

御厨でございます。

本日の結果
今日のマビはこんな所。
着実にDEXアップのスキルを取得してきております。
いやー、すっかり生産キャラっぽくなってきてしまいました。

けど近接しかしませんけどね。

さて、次のリストをご覧下さい。

[惨敗]の続きを読む
  1. 2006/12/21(木) 19:25:58|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熊狩り

こんにちは御厨です。

今日はセンマイ平原にてレンジ修練に勤しんでました。
レンジ修練
弓でトドメをいれることにより、修練を稼ぐって寸法です。
それはいいんです。
結構順調に稼げてましたから。

そんな時に襲いかかるThe World1回目。
1回目
(´・ω・`)

まぁ仕方ない。
気を取り直して修練を続けるかー…。

[熊狩り]の続きを読む
  1. 2006/12/20(水) 17:01:21|
  2. ラクガキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

疲弊

アル中4
 5週したのに
  ページ出ず
         AR8P出なかった嘆きの句

とても疲れたので今日の更新はこれだけ(´・ω・`)
  1. 2006/12/19(火) 19:58:59|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おごぉ!?

昨夜の話。
24時に仕事が終わってから、同僚に誘われてカラオケに行ってきました。

熱唱したもの
・イエモン数曲
・みかんのうた
・ホネホネロック

テンション高すぎだろ。

で、帰宅したのは4時。
んで、5時頃寝たわけですよ。

起きたら15時でした。
※今日家を出る時刻…15:45

どうみても寝過ぎ&ギリギリです。
本当にありがとうございました。

ということで今日はマビする時間が無いです。
やりたくてもできねぇよウワァァァァァンヽ(`Д´)ノ

エルフ初心者
といいつつエルフ初心者クエ終了させましたけど。

ってことで昨日の絵の話ですが、フェントとやぅさんの2名をまず描かせて頂きます。
追加がある場合は随時報告します。

今日はここまで。
仕事行ってくるよ!

私信:
>フェントへ
ボリュームベレーとスレンダーローブの色を教えれー。
ボリュームベレーは2カ所の色ね。
>やぅさんへ
服は書生服にしておくよ!
  1. 2006/12/18(月) 15:37:39|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

染色

うー、寒い。
最近めっきり冷え込んできましたね。
お陰で原付で仕事行くのも億劫になってきました。
と言っても、電車で仕事に行こうとすると原付の倍出勤時間がかかります。
仕方ないので上着着込んで原付で行きますよ。とほー。

こんにちは御厨でございます。

昨日の転生ですが、実は冬プレミアでの転生でした。
それなのに何故書生服のSSを載せていなかったかというと。

単に染色失敗したからです('A`)

ですが本日染色アンプルを買い漁り、無事完成しました。
完成
どう見ても剣道着です。
本当にありがとうございました。

没個性万歳。

上着赤くしてみようかなぁ…。
それとも袴を赤くしてしまおうかな。
「俺様こそが巫女だぜゲハハハハー!」
なんつったりしてね!

誰か私を止めてくれ。

[染色]の続きを読む
  1. 2006/12/17(日) 12:06:21|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久方ぶりの転生

1ヶ月ぶりに転生しました。
普段は3週間毎の転生ですが、今回は遅らせての転生です。
まぁぶっちゃけた話。
先週転生可能だったの忘れてた。

我ながら馬鹿過ぎるとトコトン思う御厨です。

ということで、ステ公開~。

転生前。
びふぉあ

転生後。
あふたー

生産に力を入れている為ですが、だいぶDEXが高くなってきました。
今回の転生分で稼げるAPは全部レンジに割り振ってしまおうかなー、とも考えてます。
DEX上がれば生産の成功率も上がりますからねー。

けど、予定は未定と言っておきます。
優柔不断って言うな。

[久方ぶりの転生]の続きを読む
  1. 2006/12/16(土) 22:09:15|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝六ヶ月

ひょろーっと大陸移動でイリアへ移動した際に、そっくりさんを見かけました。
ということで記念撮影です。
イリアで

こんばんわ御厨です。

さてー、今日はちょいとしたご報告。
このブログを開設し、今日で6ヶ月を迎えました。
そして連続更新も6ヶ月を迎えました。

何やってんの私。

3日坊主のつもりが、蓋を開ければ6ヶ月。
いざ始めると続くものですねー。
取りあえずこれからも、今まで通りにだらけた日記を書いていこうと思います。

だらけすぎてやる気の欠片も無いですが。

そんな訳で、皆さん今後ともよろしくお願いします。

[祝六ヶ月]の続きを読む
  1. 2006/12/15(金) 22:17:00|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紡織A突破

昨日の初心者クエの達成で、AP5ポイントになりました。
その為、3P消化してー…
裁縫Cへ
どーん。

裁縫Cランク到達っ('(゚∀゚∩。

精霊の餌用にヒラドレばっかり作ってる為、勝手に修練が終わりました。
この先も当分ヒラドレ作成予定。
加えて紡織の材料の処分でチクチクやるつもりなので、裁縫は自然と上がりそうです。

こんにちは御厨です。

さて、本日の記事の名前を見ればお分かりになるでしょうけど。
シルク埋め
紡織Aの修練が終わりましたっ!

先日まで銀行に入れてた細糸68セット&太糸36セットを全て使ってスパートした結果です。

よくやった私。
頑張った私。
だが画像をよく見て欲しい。

どう見てもAPが足りねぇ。

裁縫上げた為足りなくなったというオチ。
土曜日まで保留ですかねぇ。とほー。

[紡織A突破]の続きを読む
  1. 2006/12/14(木) 15:25:20|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初心者D

巨人情報追加です。
嫁さんからジャイアント♀のイメージ画像を頂きましたので、載せておきます。
巨人5
正直な感想ですが。
これどこの水商売の人?

けど強そうな雰囲気はしますね。
ヒステリーっぽく見えるからなんでしょうけど。

御厨でございます。

今日のメンテで、袴と書生服が追加されましたね。
嫁さんやギルマス、そして友人2名は既に袴を所持しておりました。
ええい、羨ましい。

絶対誰か1人は上が白、下が赤に染めて巫女っぽくすると思う。

寧ろ私ならやる。

なんだい、文句あるかい?

私はな、袴好きなんだよ!
その為だけに高校で弓道習ってたんだからな!!

失礼、ついカッとなりました。
けど事実だし後悔はしていない。

しかし、私はまだカードを購入していません。
先日のバイク修理で2万円飛んで行ったので、今金欠なんです。

給料日が待ち遠しいデス。(ノД`)

[初心者D]の続きを読む
  1. 2006/12/13(水) 18:55:29|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3分の2

昨日のジャイアントの記事の女性ジャイアントについてですが、
2名の情報提供者によると、ジャイアントの女性プレイヤーキャラはいないようですね。

残念です。

実に残念です。

作成出来たなら和田ア○子ケイ○ィンってつけようと思ってたのに(´・ω・`)

こんばんは御厨です。

本日は宿直から帰宅し、露店放置して昼寝してました。
ロッテン
久々の露店ですが、倉庫整理も兼ねていた為一気に放出。
マナハブや鉄インゴ、太い糸の一部を売りさばき、28万ぐらいになりました。

太い糸は本来紡織で使うつもりだったんですが、背に腹は変えられません。
だって紡織手袋と、精霊のエサ代でお金が飛ぶ一方なんだもん(´・ω・`)

取りあえず、細糸作成に飽きたら太糸作成して金稼ぎかな。
そうでもしないと精霊のエサ代も工面できませんからねぇ。

貧乏はツライっす。

[3分の2]の続きを読む
  1. 2006/12/12(火) 21:19:04|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精霊生誕

こんにちは御厨です。

本日は早く目が覚めてしまった為、適当なサイトを見て回ってました。
色々なマビ関係サイトを見て回っていたところ、韓国でジャイアントの情報が公開されたという情報が。
そこで、ジャイアント関係と思われる画像を何点か拾ってきました。

その1
巨人1
砂漠のエルフとは真逆で、ジャイアントは寒冷地で生活している様です。

その2
巨人2
これはシブイ…!
アゴヒゲいいよアゴヒゲ。

巨人3
大柄な体格で、男らしい、というかマタギっぽい風貌ですね。
素手で熊を倒したタイトルが妙に合いそうです。

その4
巨人4
イメージイラストらしいです。
顔面のタトゥーがステキ。

ここまでの感想ですが、一言で言えばひじょーにゴツイですね。
そこがタマらんのですが。
けど1点だけ気になることがあります。

女性版ジャイアントってどんな風になるんだ?

男でこの雰囲気ですから、結構ごついんだろうなぁ…。

(((;゚Д゚)))アジャ・コ○グっぽかったらこえぇぇぇー…!

引き続き調べてみます。

[精霊生誕]の続きを読む
  1. 2006/12/11(月) 13:30:15|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3分の1

本日日曜日は、総司の誕生日です。
先日、初めてナオコレ本が完成したので、折角ですから報酬を貰うことにしました。
頂いたものはこちら。
百合
百合。

ギルマス・フランさん曰く当たりらしい。
相場はいまいちわからないのですが、一説では700kと聞きました。

( ゚Д゚)…700k…70万?

(゚Д゚)マジで?

誰か鞠鯖の相場に詳しい人教えてくれませんかーっ(ノ∀`)

そんな御厨です。

超絶作業紡織上げも今日で○日目。
いい加減糸集めも慣れてきました。
そんな中見かけた、ヒュージ蜘蛛糸
ひゅーじ?
マシンガンの様に次々糸を出す蜘蛛を見て和んでました。

これで和むなんてどうかしてる気がします。
けど気にしない。

ということで、今日も蜘蛛草原と糸車を4往復。
本日の作成個数はこんな感じ。
今日の進捗
黄色のラインから上が安いシルク。
赤のラインの上が普通のシルク。
青のラインの上が高級シルク。
緑のラインの上が最高級シルクです。

結構安いシルクが作れた為、安いシルク修練もついに100回を越えました。
残り200回。やっと3分の1を突破しました。

どう頑張っても1週間以上かかりそうです。

[3分の1]の続きを読む
  1. 2006/12/10(日) 13:14:37|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5分の1

【ご報告】
リンク2件追加させて頂きました。
まずはモリアンご活躍中のパナッシャー、やぅさんの「錆びたバケツ」
パナッシュいいよねパナッシュ。
もう1件はルエリ鯖で活躍中の沙智さんの「マビノギ活動誌」
ミルトレ頑張っているようですね。
改めてよろしくお願いします。

ちなみに、私の持っているパナッシュその1。
パナ
黒パナ。

SS取り忘れましたが、その2が赤パナ。
その3がプロフにあるビックパナです。
他のコレクションは
・スイカ帽子
・カボチャ帽子
・ビックチェーン
・ハゲヅラ
等々。

お陰でインベが全然足りねぇ。

コレクション辞めるべきなんでしょうかね(´・ω・`)

さて、ここからマビ日記ですよ。

[5分の1]の続きを読む
  1. 2006/12/09(土) 22:27:55|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一区切り

皆さんは「Wii」を購入したのでしょうか。
ちなみに、私はまだ未定です。
金欠なんでな。
しかし、ディスプレイを破壊する等、様々な話題で持ちきり。
そんな最中、この様な画像を見つけました。

見事
TV枠に突き刺さり。
凄まじい破壊力です。
正しく次の計算式に当てはまります。

「握力」×「スピード」×「体重」=「破壊力」

花山薫ですか?
ちなみに、このリモコンはこの後も問題なく使えたそうです。
どんだけ硬いんだ。

こんばんわ御厨です。

昨日購入した黒2HSの事ですが、1本を精霊武器化しようかと思っています。
ところが名前が浮かばない。
今まで使っていた精霊2HS「金糸雀」。
これに続く名前として、鳥の名前で銀か黒が入っているものしようと思っています。

が。

なかなかいい名前が見つからないんですよね。
困った困った。
これは「水銀燈」と名付けるべきなんでしょうか

冗談です。

[一区切り]の続きを読む
  1. 2006/12/08(金) 22:01:18|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

静止

御厨です。

ぇー…。
超止まるので今日はとんでもなくやる気しません('A`)
ですので、今日は1点だけご報告。

本日メンテ前。
エイレンの売っていた2HSが素晴らしい色でした。

これをご覧下さい。
衝動買い
漆黒刀身、漆黒鞘、銀鍔の2HSです。

ええ、衝動買いしましたとも。
しかも3本。
後悔はしていない。

以上。
明日はもっとちゃんと動くよう期待しつつ寝る。/ ,' 3  `ヽーっ
  1. 2006/12/07(木) 20:17:00|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メンマ在中

ここ数日、すっかりメンマの住人になっている気がします。
やってることは、言うまでも無し。
今日も
生産オンラインです。

以前はバリで製錬オンライン。
今度はメンマで紡織オンライン。

(・3・)アルェー?やっぱり私生産者向けなのかなー?

そう思いつつある御厨ですコンバンハ。

だが、今日は水曜日。
最近サボってましたが、セイレーンの遊びに行く日です。
ということで、れっつらごー。

セイレーン
中略。

と言うことでボスです。
え、手抜きしすぎだって?

残念ながら違います。
死にまくった真実を隠蔽しただけです。
ボスに行くまで5回死んだ真実は闇の中へ。
この真実を知っているのは私だけでいいんです。

…あれ?

気を取り直して続きを書きます。
今日のセイレーンはこの仮面を着用してました。

[メンマ在中]の続きを読む
  1. 2006/12/06(水) 19:17:43|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2関門

最近、MML作成をサボっておりました。
しかし、X'dayも間近に迫っているので、久々にMMLを作成しました。
作成した曲はこちら。

【曲名】JingleBeats -JingleBells Arrange-
【出典】クリスマスソング
【作曲可能ランク】8 (607-379-199)
メロディ

和音1

和音2




ここからもMMLを持って行くことは出来ますが、
曲名からえむえるのこの曲のページに飛べるようリンクを貼っておきました。
視聴される方は、えむえるの「Play」を押して聞いてみてくださいな。

そんな訳でこんばんわ、御厨です。

さて、昨日マビをやってるリアル友人との会話をお聞きください。

私「太い糸買え。」
友「なんぼだ。」
私「1セット5kが35セット。合計で175kでどうだ。」
友「OK買った。」
私「毎度。つーか紡織Bがなかなか抜けれなくてな。皮足りないわ。」
友「は?バイトしてねーの?」
私「バイト?1キャラしか。しかもたまにしかやってないぞ?」
友「バルダーバイトで安い皮貰えるべ。」
私「おう。」
友「全キャラダンバ集めてバイト受ければいいべ。」
私「何。」
友「そうすりゃエリン1日でウン10枚と安い皮貰えるぞ。」

…。

その方法があった。

メイン以外はあまり使わない為、その方法を考えつけませんでした。

orz←馬鹿

そんな友人の的確なアドバイスのお陰で、一気に安い皮が集まりました。
有り難う友人。

っということで。

[第2関門]の続きを読む
  1. 2006/12/05(火) 21:50:21|
  2. MML
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

紡織

ケオMGが開いた為、ちょっとケオまでお出掛けしてました。
で、こんなことやってみた。

石投げ
投石。

残念ながら当てることはできませんでした(当然
もし当てることができれば、G2のネイルの馬鹿の様に、
阿呆なラブロマンスが展開されていたかもしれません。

当てられなくて正解だったと心底思います。

こんにちは御厨です。

さて、今日は月曜日。
生産日です。

最近は戦闘よりも生産に時間を費やすことが多くなってきてます。
以前の私は、「生産するよりも戦闘しまくるわー!!」
と言ってたぐらいなんですけどね。

友達に聞いたところ、この様に言われました。
「お前さんにもマゾい性質があるんだよ」

どう考えても嬉しくない。

[紡織]の続きを読む
  1. 2006/12/04(月) 15:45:57|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1周年

御厨でございます。

本日、私の住む地域で初雪が降りました。
その為、愛車(原付)の馴染みのバイク屋へタイヤ交換へ。

後輪をスパイクタイヤへ交換。
お次は前輪はスタッドレスタイヤに交換予定。
前輪のネジ等をおやっさんが外し、よいしょっとタイヤを外しました。

ごとんっ。

( ゚д゚) ゚д゚)

(;゚Д゚);゚Д゚)え。

フロントサスが落ちた。

いやいやちょっとまて。
フロントサスは通常抜けないようになっている。
ところが抜け落ちた。

それは何故か。

[1周年]の続きを読む
  1. 2006/12/03(日) 22:00:44|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勧誘

接続し、華麗に加齢!('(゚∀゚∩
AP5も貰ってホクホクしてました。

その時事件は起こった。

右下のアドバンスドアイテムの箱が無い。
そして、メインの手元にある完全回復ポーション1個。

お分かりですよね。

ランダムで貰っちゃったんです。
アントレカプセル
今日と言う日を待ち望んでたというのにさ…。

うはwwwww私バカスwwwwwうぇwwwwww

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 鬱だ氏のう。
 ∪  ノ
  ∪∪

こんばんは、御厨です。

で、マビの話。
何時ラグるか分からない状態なので、今日は軽めにしかやってません。
では何をやったのかと言いますと。

懐古
灰色オオカミPTです。

実はこれには理由があります。
その答えはこちらです。

[勧誘]の続きを読む
  1. 2006/12/02(土) 22:00:17|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
|| HOME || NEXTPAGE

プロフィール

御厨総司

Author:御厨総司
マリー5chで主に活動している脳筋の、
考え無し&その場のノリだけの馬鹿日記。
今日も気ままに右往左往


ちなみに御厨は「みくりや」と読みます。
「おちゅー」では無いので悪しからず。


リンクフリーです。
貼られたら貼り返します。
コメント貰えると喜びます。


blogランキング

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

mabinogi TB peaple


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

情報系サイト

◇ マビノギ公式
…言うまでもなく公式サイト
◇ マビノギwiki
…様々な情報が多く集められています。
◇ Mabinogi DATE's
…韓国の情報等が取り上げられてます。
◇ えむえる
…作曲で使えるMMLの投稿サイト。
◇ まびらぼ
…高性能なキャラクターシミュレーター。
◇ TB Peaple
…マビのトラックバックが集まってます。
◇ したらばマビノギ板
…色待ち、MML情報交換に活用中。
◇ MMN24
…様々なブログが紹介されています。

ブックマーク

■友達
マビな日々
きへゑのにっき
エリンの端っこで美味しいと叫ぶ
Aurora*Substorm
じぇにっ記
mabi浪漫譚~風の吹くままに~
【→エビさん.com←】
猫耳魔法剣士隊
りぷとんの幻想
まったりとマビノギ
OverDrive ~なんとなく日記~(閉鎖)
blanc et noir
青黒髪娘エリンに立つ!!
かこちんぱわぁ


■マリー
Dream Knight's
散策日記
マリナセッズ
ぴよの記[piyonoki]


■ルエリ
MABINOGI OFFLINE
マンビリノンギリ
マビノギ活動誌


■タルラーク
緋色の空


■モリアン
錆びたバケツ(閉鎖)
ファルルのマビの日


■キホール
疾風のちょろ丸 - マビノギ編
マビ雑記


管理者ページ


このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のコメント

カウンター


無料カウンター

